面倒な先にあるもの。

未分類

明日、会社での有志の集いで、皇居ラン&打ち上げ飲み会に参加します。

社内のマラソン繋がりの知り合いからお誘いを受け、「行きます」とお伝えしたのが1ヶ月前。

その時は、ランニング習慣の再開と社内の新しい人脈づくりにワクワクしていました。

ところが…、よくあるんですが、前日になるとワクワクが消えているんですよね・・・

とくに最近は出社が増えて睡眠時間が短くなり。先日のマネージャー昇進面接に落ちた件も引きずって、正直、行く元気がない。仕事のタスクも溜まっているし、行っている場合じゃないよな…と。

ただ、私の経験上、こういう気持ちになったときでも行ってみたら、「行って良かったな」となるもの。

「行くの面倒だな…」と思ったときこそ、行くと「行って良かったな」と感じられるものです。

なので明日は、面倒くささに負けずに、行ってみようと思います。

また行ってみた感想を書きたいと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『メディアの圧力に負けてしまう選手もいると思います。そのために成長しあえない関係になった例もずいぶんあります。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」202

■所感

メディアと選手の関係を変えたいとイチローさんは言っています。あまりイチローさんはメディアに喋る印象がないので、最近Youtubeでイチローさんの話を聞くのが楽しみになっています。

——————————————————–

■本日の英単語

awkward situation(面倒な状況)

——————————————————–

■編集後記

会社にランニング用具を持っていくのも一手間ですね。

このあたりを効率化したいものです。

=====================

230419 Lev.737

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました