人の悪口を絶対に言わない。

未分類

習慣化オンラインサロンで毎日の朝活があります。

昨日の回の最後に、ファシリのかたが引用した言葉が、心に非常に刺さりました。

人の悪口は絶対口にするな、人にしてあげたことはすぐ忘れろ、人にして貰ったことは生涯忘れるな

石原裕次郎さんの言葉です。

ちょうど会社の課長昇格面接に落ちた直後で、ショックで、会社や部長の悪口を言いそうになっていました。

グッッとこらえて、この言葉を唱えて、我慢しようと思いました。

良い言葉のストックがまた1つ増えました。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『僕はなかなか、その日の試合の事についてしゃべるということをしていません。でもオフになってから、「イチローは何を考えているのだろう?」という質問には答えます。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」201

■所感

WBCの決勝タイムリーを打った韓国戦の試合のことを、引退後かなり経ってから高校生の前で語ったときは、感動というかすごく心が震えました。

——————————————————–

■本日の英単語

commitment(約束)

——————————————————–

■編集後記

仕事の人事評価で厳しい結果となった今こそ、基本的なルーティーンの維持が重要ですね。

=====================

230418 Lev.736

コメント

タイトルとURLをコピーしました