初セミナーを終えた感想。

未分類

こちらの初セミナーを無事開催しました。

本業ではない形でセミナーを行うのは初めての試みでした。やってみての感想は、「やって本当に良かった」というもの。

自分の達成感よりも受講者の気付き

それは自分視点ではなく受講者の方の視点に立っても思えました。セミナー後、「とても良いセミナーだった。悩みを共感してもらえたし、今日から取り掛かるアクションが決められた!」という、とても嬉しい感想を頂きました。やって良かったなと改めて感じました。受講者の方がこのような気付きを持って帰っていただけると、作った甲斐がありました。

自分が長い間苦労して来た分、同じ苦しみを味わって頂きたくはない。できればもっと効果的な勉強方法でTOEICの目標点に達成して頂きたい。そのプロセスも、その先も自己実現のサポートをさせて頂きたい。そう強く思えたセミナーでした。

受講頂いた方、本当にありがとうございました!

今日もありがとうございます。

———————————————————-

■今日の言葉

『チームの役割が確立できていないと言うのは、「形」ができていない、ということです。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」174

■所感

チーム状況が悪く1番から3番に打順変更となったときの言葉です。イチローさんにとっては1番バッターが「形」であった、ということですね。

——————————————————–

■本日の英単語

fulfillment(達成感)

——————————————————–

■編集後記

今日は初セミナー開催後、妻と青山へ散策。おしゃれな街でした…。

=====================

230223 Lev.703

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました