出社日の朝ルーティン。

未分類

朝ルーティンとしてどんなことをしていますか?というご質問をいただきました。

朝の過ごし方は気を付けています。出来るだけ時間を無駄にしないように。

それでは列挙しています。

今回は、平日出社日の、朝ルーティーンです。

音声学習でのインプットと、パソコンでのアウトプットを組み合わせています。

・英語音声学習(15分)をしながら、洗濯と身支度(アーユルヴェーダ舌磨きから)

・家~最寄り駅まで(15分):智慧の音声

・最寄り駅~乗り換え駅Aまで(15分):始発駅なので、確実に座れ、パソコンでブログ、もしくはコーチングプログラム作り、タイムマネジメント部のコメント返信

・乗り換え駅A~降りる駅Bまで~会社(30分):智慧の音声続き、古川さんのセミナー音声、歩きながらコーチングプログラム構想

・会社に着いて8:30~9:00(30分):ガッツリ「仕事」集中タイムでファーストタスクをとにかく最初にやる時間(タイムマネジメント部で試験的にやっています)

・・・

普段自分がやっていることを改めて書き出すと、いろいろやっているなあと気づきました。

9時からはだいたい会議でそこから怒涛の会議ラッシュで夜にはヘロヘロになっています。

9時からが乱れたとしても、朝のこの時間で重要なタスクをルーティンで回せていると、確実に前には進んでいますよね。

今回は平日出社日の朝パターンを書きました。リモートの日も違いますし、土曜日と日曜日も違ってきます。

皆さまはどのような朝ルーティンをされていますでしょうか?

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『成功する、成功しないという報道になると思いますが、成功とはとても曖昧なものです。他人が思う成功を追いかける必要はありません。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」241

■所感

これですよね。成功の定義はとても曖昧で、失敗もないんですよね。

——————————————————–

■編集後記

今日は午前中は、TOEIC英語コーチング。お客様と4回目のセッションを実施しました。

午後はこの後、習慣化オンラインサロンのマスター講座同期の方とリアルでお茶会。

休日を家でこもらず、外に出て会社以外の人とお話するの良いですよね。楽しみです。

=====================

231029 Lev.798

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました