年に1度の個人決算。

未分類

ようやく確定申告出せました。

ずっと先延ばし先延ばしと来て、やっぱり期日ギリギリの提出となりました。

もっと早くに出そうと思っているのですが、つい、ギリギリになります。

来年こそは…。毎年言っていますが。

確定申告は税理士の先生にお任せするということもできるのですが、

敢えて自分でやっています。

年に1回のお勉強の機会ですし、自分の収支状況を理解するためにも自力でやってます。

今年は今までと違ってセルフメディケーションもやりました。

初めてのことをやると学びが多かったです。色々と調べるキッカケになりました。

出した後も肝心、ということで来年に向けてどうやったらもっと早く出せられるか?

明日考える時間を予定表にブロックしました。

1回1回の経験をもとに次は短時間で出来るように、効率化のサイクルを回していきます!

今日もありがとうございます。

===

220311 Lev.382

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました