勉強習慣の再開。

未分類

TOEICを再挑戦することにしました。

2年前に900点を目指していて結果880点。20点足りないまま勉強を終えていました。

複業として学習習慣コーチングをやってみたいなと思い始めて。

自分自身が途中で止めていたTOEIC勉強を再開したいと思うようになりました。

久しぶりに模試を解いたら全然出来なくなっていました。

やっぱり学習習慣は続けないと、刃が鈍ってしまいますね。

7つの習慣でいうところの「刃を研ぐ」ですね。

本番は07/24なので、あと約1か月。

仕事との両立をしたいと思います。

行動目標は20時間/週です。

今仕事のプロジェクトが佳境で、どこまで出来るか、ですが自分に言い訳せずにやっていきたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

集中するためには、集中せざるをえない状況に自分を置くしかない ー『エッセンシャル思考』

【所感】

これなんです。勉強を集中するには自習室等、集中せざるをえない状況に自分を置くのが一番ですね。

===

220620 Lev.469

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました