花粉は仕事の大敵

未分類

またこの季節がやって参りました。

花粉です・・・。

すでに今週初めの方から、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが来ていました。

今日は朝から鼻水とくしゃみが止まらず。

家にあった、去年から残っていたひどい時にだけ飲む頓服薬を飲みました。

すると・・・

眠くなって仕事になりませんでした。。。苦

会議中、眠たいこと眠たいこと。

昼食中に一錠飲んだら、夕食までずっと眠たかったです。

確かに鼻水は止まったのですが、それよりも眠気が半端なくて、これはだめです笑

この頓服薬は、本当にひどい時の最後の切り札にとっておいて、

いつも飲んでマシになる眠くなりにくい薬をもらいに

来週かかりつけの病院に行こうと思います。

予想以上に仕事に悪影響が出てしまいました。

これもまあ、良い気づきとして覚えておきます。

本当に大事な仕事の時とかではなくてまだ良かったです。

===

210219 Vol.57

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました