優先課題に気付く。

未分類

ふと最近、自分の睡眠時間ってどうだろうと気になってFitbitを繋いでみたら、

びっくりしました。

<平均睡眠時間>
先週:5時間37分
その前:5時間19分
その前:5時間54分
その前:5時間13分
その前:4時間39分

→なんか眠たいなと思っていたら、当然の結果でした…。

紙でログは録っていましたが計測して振り返りはしてなかったので、数値で見てびっくりです。

仕事でイライラしたり、日中眠くて面倒になって先のばしたり。

どれも睡眠不足が原因なのではということに気付きました。

既に仕事のタスクも溜まっているし、複業の準備も始めたい、で睡眠時間は劇的に変えることは難しい。

でも変えないとこれは色々とまずいことになると危機感を持ちました。

計測して数値化してくれるアプリは有用ですね。

皆様は睡眠時間をどれぐらい取っていますでしょうか?

試しに計ってみると新たな気づきがあるかもしれません。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

選択とは、行動なのだ。与えられるものではなく、つかみとるものだ。ー『エッセンシャル思考』p.52

【所感】

自らとっていくという主体性が大事ですね。

===

220613 Lev.462

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました