毎日の日記から好きなこと・嫌いなことに気付いていく。

未分類

日々やるべきことを実行していく。とても大事なことですし、わたしもやっています。

一方、日々やるべきことを実行することで終始して、振り返りをしていない時もあります。わたしもあります。

毎日やるべきことを実行する”だけ”ですと、夜にふと「今日もタスクに追われて終わったなあ」「なんか何もできていない気がするなあ」と思うことがあります。わたしもしょっちゅうあります。

そこで夜にわたしがしていることは、「振り返る」習慣です。

具体的にはノートに、

  • 今日やって良かったこと、その時の感情
  • 今日やって良くなかったこと、その時の感情
  • 明日やりたいこと、次やること

を書いています。

手書きだったりデジタルだったり。その時々でやり方は変えていまが、書くポイントは決めています。

毎日書いていくにはコツも要りますが、書いていけば気づきが必ずある、信頼できる習慣です。

そのあたりは、またブログで書きたいと思います。

——————————————————–

■編集後記

今日は本当は月末の一人戦略会議をしようと思っていたのですが、仕事で帰宅が遅くなって出来そうになく。日にちを改めて必ずやりたいと思います。

=====================

230830 Lev.758

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました