ワクワクを大切にすると行動できる

未分類

今日は、「習慣化オンラインサロン」のイベント『ワクワク行動実践会』に初参加しました。

普段、僕は、「これワクワクする!楽しい!」というよりも
「これをやるべきだ」とか「これをした方がいい」とか、to doを1つ1つ「こなす」ことに意識が向いてしまいがちです。
自分の心の奥にある「ワクワク!」に辿り着きにくい感じです。
様々な習慣化を実践していますが、やっぱり「これはワクワクする!楽しい!」と思えることは趣味でも何でも続きますよね。
今日は
  •  1月にやりたいワクワク行動
  •  2021年にやりたいワクワク行動
を描き出してみました。
そしてサロンの皆様と共有。他の方のワクワク行動リストを見ると、「あ!僕もこれやろう」って思えるものがあって、追加していく。この行為もまた楽しいです。
とても忙しい日常、コロナ禍で外出をしたくない日常ですが、ワクワク行動リストを描き出してみるだけでもワクワクするので、オススメです。
自由に外出できるようにコロナが治まります様に。
===
210109 Vol.16
Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました