最後に一矢報いる15分

未分類

今日は朝イチは集中出来たのですが、

特に午後、軽タスクだと思ってやり始めたタスクが予想以上に難解だったり、

受講必須なトレーニング関連が多かったりと、

「今日こそやらねば」と決めていたタスクが出来ないまま夕方を迎えました。

このままだとまずい、最後に一矢報いないと、とタイマーを15分セット。

15分だけ集中すると決めて、先延ばししていた重要タスクを始めました。

すると結果的に、15分が45分まで集中することが出来、少し進めることが出来たのです。

最後の”15分集中タイム”をやらなかったら、未完了感がもっと残っていたと思います。

”一矢報いる15分タイム” 有効でしたので、またやってみます。

===

210301 Vol.67

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました