Where do we go from here?

未分類

昨日(月曜日)はアメリカの祝日でした。

何の日でしょうか?

”Martin Luther King Jr. Day”

-キング牧師の生誕記念日 です。

I have a dream.

キング牧師と言えば、『I have a dream.(私には夢がある)』の演説が有名ですよね。わたしも中高生時代に校内英語スピーチをしたことがあります。

今日取り上げるのは、別のスピーチでの言葉です。

アメリカのバイデン大統領が昨日のコメントで、キング牧師の次の言葉を引用していました。

Where do we go from here?

Where do we go from here?

 

あなたはどう答えますでしょうか?

前を、未来に向いた言葉ですよね。

わたしは、「自分のできることをコツコツこれからも積み上げていく。」

これにしたいと思います。

皆様は、ここからどこに、行きますでしょうか?

まとめ

  • Where do we go from here?

——————————————————–

■おしらせ

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

■今日の言葉

『自分の力を完全には発揮できないときは、それを相手に悟られないようにしないといけません。』

―「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」139

■所感

阪神の岡田監督が、『調子が悪いバッターを4番から6番に下げることは、自ら調子が悪いですよと相手に伝えているようなもの』と言っていました。同じ意味だなと思いました。

——————————————————–

■本日の英単語

 stage a protest (デモを催す)

——————————————————–

■編集後記

今日は会社の年初決起会議でした。リーダーの皆様の熱いパッションとビジョンを聞いて、

やる気が高まりました。こういうの大事ですね。

==========================

230117 Lev.666

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました