自分がイライラしていることに気付く。

未分類

仕事でイライラしている時に自分で気付けるようになっていることに、気付きました。

気付いていても、そのイライラしたままの勢いでメールを打って、

きつい文面になってしまったことも自覚しています。

なかなか、イライラしないことを目指そうにもどうしても難しいです。

なので、まずは”自分がイライラしているなあ”と気付けるようになっただけでもヨシとしたいと思います。

次のSTEPは、”自分がイライラしているなあ”と気付いたら、一呼吸置けるようになることです。

そのためにも、内省を続けて行きたいと思います。

===

210511 Vol.138

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました