英語の勉強に楽を求めない。

未分類

英語の勉強に楽を求めてはいけません。

地道な勉強の積み重ねが必要です。残念ながら、1日勉強して翌朝になったら英語が喋れるようになっている、ということは絶対におきません。

TOEICのスコアアップに近道はあるか?

では英語の勉強に近道はないのでしょうか?

実は、”早く”TOEICのスコアアップをすることは可能です。早く、かつ、大幅にTOEICのスコアアップを目指したいなら、それ用の学習サービスがありますので、利用することをオススメします。わたしも無料カウンセリングを受けたことがあり、申し込むか、かなり悩みました。「なるほど、これは短期間でスコアアップできそうだな」と納得もしました。ただ、料金に加えて1日3時間の勉強が引っかかり。結果的には申込みは止めました。加えて、なんとなくですが、自分の感覚で「独学でも900点超えることが出来そうだな」と思えたからです。どうしても900点を超えなければならない、どうしても超えたい理由が当時あれば、申し込んでいたと思います。

ですので、TOEICのスコアアップに近道はあるか?と聞かれましたら、「YES」と答えます。

ただし、その代償(料金と1日3時間のエネルギー)を払う覚悟が必要です。

楽して早くスコアがアップする方法は残念ながら無いと考えてください。

まとめ

  • 英語の勉強に楽を求めてはいけない
  • TOEICのスコアアップに近道はある
  • ただし、相応の代償を払う必要はある

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ

セミナー開催のご案内です!

・タイトル:『TOEICの勉強習慣が定着するための、大事な3つの視点』

・日時:2023年2月23日(祝) 10時~11時

・ご案内ページ:https://shota-habit.com/2023/02/04/anouncement-of-seminar-feb-23-2023/#toc4

・お申し込みページ:https://shotahabit.base.shop/items/71363517

———————————————————-

■今日の言葉

『自分の「形」っていうのを見つけてからは、練習をしなくても打つイメージができているから、打っている感覚を取り戻すのも早くなったのです。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」163

■所感

これですよね。やっぱり形を掴むと強いですよね。

——————————————————–

■本日の英単語

take a shortcut(近道をする)

——————————————————–

■編集後記

今日は始業後に、参加している良習慣塾での2時間半セミナーに参加。

お金に関して、感情や価値という観点から見つめました。

いままで考えたことがない視点で、考えるきっかけになりました。

=====================

230211 Lev.690

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました