いつもを超えていく

未分類

今日は筋トレの2回目。きつかったです。

特に腕の筋トレをした後に、手首と腕が痛くてコップも持ち上げられず。明日は筋肉痛になると思います。

筋肉は一度壊してから強くなると聞きます。限界を超えていくということですね。

何事も限界を超えていくことが大事だと思っています。

毎日ずっと超えていくことが理想。でも毎日はしんどいですよね。

ちょっとずつでも良いので、限界を超えていきたいものです。

眠くてもあと1個、と。

勉強も同じで、眠くても英単語あと1個。あと1ページ。

この1個、1ページが次につながっていきます。

1個1個、積重ね、過去の自分を超えていきましょう。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ1

セミナーを開催することといたしました!

・日時:2023年2月23日(祝)10時~11時

・タイトル:TOEICの勉強習慣が続けられるようになるための3つの大事な視点

~TOEIC500, 600点で悩まれている方が700点, 800点とスコアアップできるために~

・料金:1,100円(税込)

・申込みリンク:(作成中です)

■おしらせ2

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

———————————————————-

■今日の言葉

『気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーできませんが、その逆はいくらでもあります。』

―『夢をつかむ イチロー262のメッセージ」148

■所感

気持ちが落ちると肉体でカバーできない。先に気持ちということですね。

——————————————————–

■本日の英単語

stretch goal(チャレンジ目標)

——————————————————–

■編集後記

気温が低い日は外で運動をする気持ちになれなくても、オンラインパーソナルトレーニングなら家でトレーニングが出来るので有効ですね。有効な手を選んでいきます。

=====================

230126 Lev.675

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました