半休を活用するには前倒しが必要。

未分類

今日は仕事で15:00~早退を活用して、友人とリアル対面でお話できました。

仕事で早退や半休を取って、平日夕方に出かけるのは気持ちが良いですね。

平日限定の、ちょい飲みセットを堪能しました(笑

仕事のタスクを前倒す

仕事のタスクを前倒すことで、有休・半休・早退を取れます。

平日にしか出来ないこと、平日の方が空いていることをしたいときに便利です。

緊急案件がなくて、かつ仕事のタスクを前倒していると気持ちよく休めます。

逆にタスクが終わっていないと、休み中も仕事のことが気になってしまいます。

そういう意味でも、仕事のタスクは期日通りではなく、期日よりも前倒しで終わらすのが良いでしょう。

まとめ

  • 仕事のタスクは期日よりも前倒して完了させる
  • 仕事のタスクを完了した状態で終日有休、半休、早退を取れると気持ちが良い

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ1

セミナーを開催することといたしました!

・日時:2023年2月23日(祝)10時~11時

・タイトル:TOEICの勉強習慣が続けられるようになるための3つの大事な視点

~TOEIC500, 600点で悩まれている方が700点, 800点とスコアアップできるために~

・料金:1,100円(税込)

・申込みリンク:(作成中です)

 

■おしらせ2

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

———————————————————-

■今日の言葉

『ヒットが出ない試合が続いていて、次の試合の1打席目でもヒットが出ないと、今日もダメかと思ってしまう人が多いと思います。でもそこが大事。きっかけをつかむために、次の打席も集中する自分でないと、まずいですね。』

―「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」147

■所感

野球以外にも言えることですよね。ダメなときが続いていると、今日もダメかと思ってしまいますが、そこが大事と。

——————————————————–

■本日の英単語

ahead‐of‐schedule(前倒し)

——————————————————–

■編集後記

今日は大寒波。なかなか冷えていました。「寒い」を言わないタブーワードにしていますが、つい言ってしまいそうでした。

=====================

230125 Lev.674

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました