感謝されることの喜び。

未分類

皆様にダイレクトにお役に立てていると感じられることは幸せです。

仕事(本業)では中々味わえない感情だなと気付きました。本業で営業部に居た時は、お客様から直接感謝の気持ちを言って頂けることがありました(滅多に無かったですが…)。一方、わたしはほとんどのキャリアを内勤で過ごしているので、お客様から直接感謝の気持ちを言っていただけることはありません(全く)。そのため、今の自分達の仕事がお客様にどう貢献できているのか、気付きにくいです。仕事のやりがいを見つけにくい要因でもあります。

一方の、ひとりビジネス(ひとりビジネスではなくても良いのですがわかりやすいので)。

自分が考え悩み提供したもの(サービス)がお客様の心に届き、「やって良かったです」「ありがとうございます」と言って頂いたとき、新鮮な感覚とともに、非常に嬉しいです。最近も有り難いことに同様の声を頂き、非常に嬉しかったです。思わずお世話になっているコーチに報告してしまうほど。

ダイレクトなフィードバックだからこそ、得られたときの喜びも大きいものですね。もちろんネガティブなフィードバックもダイレクトに頂くことになると思うので、そこは精一杯精進しないといけないと気が締まります。一つ一つ、ですね。

今日もありがとうございます。

———————————————————-

■今日の言葉

『相手が強い気持ちを込めて自信を持って投げ込んでくる球と言うのは、バッターが受け身でいたら、打てる球でも前に飛びません。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」176

■所感

この言葉も大好きです。強い気持ちで立ち向かいたいものです。

——————————————————–

■本日の英単語

gratitude(感謝の気持ち)

——————————————————–

■編集後記

今日は寝坊して朝5:50頃起床。5:30~一緒に先延ばし改善に取り組む仲間の皆様に迷惑を掛けてしまいました。

その後8時まで集中タイム。なんとか溜まったタスクを少しずつ進められています。

一方で午後の眠気は相変わらずの課題です。

=====================

230228 Lev.708

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました