Write down – 書き出す習慣

未分類

「書き出す」を英語にすると、「Write down」。

この「down」のニュアンスがすごくしっくり

来ました。

まさに、「頭から紙に下ろす」感覚です。

頭の中にあるモヤモヤ、不安、焦り(仕事の先延ばし感)を紙に書き出す。

書き下ろす感じで、まさに「write down」なのです。

「そういうことか!」と、発見した感じでうれしかったです。

紙に書き出すことで思考の整理が進みます。

頭の中で考えたり悩んでることを書き出しましょう。

そして同時に感情も書き出しましょう。

書き下ろす感じで、書き出すことで不安が和らぎます。

書き出す習慣、オススメです。

【今日の言葉】

ヒット一本の重みは、状況にもよります。

まわりの期待や、異様な雰囲気に影響されることもあります。

常に安定した状態でいるということは、まだまだできないですね。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』59

【所感】

イチローさんもメンタル的なものが大きいと言っています。

常に安定した状態はイチローさんでも難しいと思うと、気が楽になりますね。

===

221027 Lev.584

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました