夜にやると仕事で間違いが起きやすくなる

未分類

昨日のお話の続きで、夜にやると仕事で間違いが起きやすくなるという気づきです。

夜に仕事で責任者の方々と作った報告書があり。

翌日冷静になって読んでみると、間違いが多く見つかりました。

睡眠不足が続き夜に半分頭が回っていない状態で作ると、間違いが多くなります。

そして間違いの修正と、修正版の再確認で再度時間がかかります。

結果的には余計に多く時間が掛かるんですよね。

夜に難易度の高い仕事をやるときは、一旦冷静になる方が良いです。

夜遅くまでやるのと、一旦寝て朝早く起きてやるのと。

後者の方がクオリティは上がることが多いです。

わたしはついつい前者を選んでしまっていましたが、

前者を選んでいた自分の行動を変えていこうと思っています。

後者を実験します。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

僕がいつも自分のことをあまり言わないのは、言い訳に聞こえるからです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』106

【所感】

「自分の調子をジャッジしない」深い言葉です・・・

===

221215 Lev.633

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました