最優先な1つだけでもやると達成感を感じる

未分類

最優先な1つだけをやると達成感を感じられることに改めて気づきました。

今日は朝に時間を取って一週間のタスク棚卸しをしました。

様々先延ばし溜まっている仕事のタスクの中から、ずっと先延ばして鈍痛のように痛みを感じているタスクを選定。

「これはもうさすがにやらないとまずい」という2つを選定しました。

そのうち1つを30分だけと決めて進めました。

進んだ量はごくわずか。それでも製造元に質問メールを出す一歩ができました。

「なんとかちょっとだけ進んだな」と達成感を感じられたのです。

今日朝に時間を取って計画を作らなかったら、今日中に30分はやるぞと決めなかったら、

明日に先延ばしていたに違いありません。汗 そうして随分と先延ばしているので…。

もう一つの方はエネルギー切れ。今夜になんとか30分でもやろうと思います。

終わりかけているタスクはあるものの、ずっと先延ばしてきたタスクは進んでおらず。

最近後輩から戻ってきたタスクも合わせるとまたかなりの量になっています。

なんとか1つ1つやっていきます。年末には少しでも気が楽になるように、今やっていきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

まず、体をゆっくり休めて、野球がやりたくなるまで待ちます。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』89

【所感】

この言葉はまたおもしろいです。毎日ずっと野球のことを考え準備している印象がありますが、休むときはしっかり休むのですね。

===

221128 Lev.616

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました