今の自分ができることをやる

未分類

今日はグループコーチングセッションを受けました。

コーチのかたにわたしが相談した内容は、

「周りの自分よりできる/できている方と比べてしまって、自分にはできないと自信がなくなるのですが、何か思考を変える切り口を頂きたい」

コーチのアドバイスは、

自分が今できることをやる。自分が今できること/出会う人は、今の自分のレベルのときにしかできない/出会えない。

ハッとしました。

つい、「今」から離れて、他の人や将来の状況の不安を考えていました。

つまるところ、今にフォーカスするということですね。

思考の切り口が変わりました。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

僕は心の中に磨き上げたい“石”がある。それを野球を通じて輝かせたいーイチロー氏

【所感】

成績を上げること、有名になること、に目が行っていた小久保選手の心に衝撃を与えた一言だったそうです。

確かにイチロー選手は、他の選手のこととの比較よりも、どうやったら上手く打てるか?上手く走れるか?守れるか?にフォーカスして自分を磨き続けたんですよね。

===

220922 Lev.548

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました