プレゼンを行う過程の不安感

未分類

金曜日は仕事でプレゼンを行いました。

来年からやることの説明を行うという説明会の形式です。

自分より職位が上なマネージャーの方々向けなので緊張しました。

やるまで、不安がありました。「厳しい指摘を受けたらどうしよう」と。

以前イチローさんが言っていたのですが、この不安や緊張を乗り越えた経験が自信につながるものだと。

不安が襲ってきたら、その言葉を思い出していました。

緊張しない会議やプレゼンを経験しても、あまり成長はありません。

「できなかったらどうしよう」と緊張する会議をこなしていくことで、もっと大きな説明会やプレゼンに対して自信を持って行うことができます。

わたしは説明会やプレゼンは緊張してしまうので、緊張したプレゼンをできるだけ経験して、慣れていきたいです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

達成できないのではないか?という逆風は、最高です。「がんばれ、がんばれ」と言う人がいるより、僕は「できないでいてくれ」と言う人がいる方が熱くなる。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』108

【所感】

わたしはここまでメンタルが強くないのですが強くならなきゃですね。

===

221217 Lev.635

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました