自分ができることをやる

未分類

今日が本年の仕事初めです。

本部長のメッセージが心に響きました。

自分ができることをしっかりやる

VUCAの時代だからこそ、地に足を付けて、我々が出来ることをしっかりやろう、というメッセージです。

シンプルですが原理原則を捉えたメッセージだと思いました。

自分たちにはできないことはしない。優先順位を見定めて、今なにをやるべきか、正しいことを正しくやる。

全員が主体的になろうという趣旨です。

全員が主体的になる、は究極的な理想ですが、そこを目指したいものです。

まずは自分が主体的に、ですね。

「他人事の問題だと思わずに、自分事の問題に捉える」

1月のテーマにして日々精進します。

今日もありがとうございます。

——————————————————————

■おしらせ

——————————————————————

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

——————————————————————

■今日の言葉

——————————————————————

気持ちは、一生、切り替えられません。ただ、抗議しても判定は覆らないし、何のメリットもありませんから。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』127

■所感

記録目前での誤審を受けたイチローさんの言葉です。自分に変えられないものは変えられない、という真理をついた言葉に感じます。

——————————————————————

■編集後記

——————————————————————

今日は仕事初め。初めなので出社して環境の場を活用しました。

ただ、出社した人が予想以上に少なくて、効果は少なかったです…。

===============================

230105 Lev.654

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました