乱れた生活リズムを整える掃除。

未分類

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって今年一年が益々素敵な一年になりますように。

僕はこの正月は2年ぶりに実家に帰省しておりました。

実家ではとにかく食べて寝てを繰り返していて、1/2午後から自宅に戻ってきて日々の生活を取り戻すところ。

いきなりの恒例の夜通し麻雀(オンライン)で、さらに生活リズムが乱れました。

朝方から眠れる訳もなく睡眠不足なままお昼となりました。

こういう日、ボーとしてしまったら勿体ない、さらに生活リズムが崩れると思って。

先延ばしていた布団掃除機のフィルター掃除と、併せて洗面台の掃除・ベランダ掃除も一気にやりました。

掃除が終わると気持ちがスッキリしますし、このままズルズルと生活リズムの破綻となりそうなところを軌道修正することが出来ました。

見た目も、きれいになってスッキリしましたし、心もスッキリしました。

今日はこの後、タイムマネジメントに集中する夜のイベントを行って、早めに寝て明日から通常生活をスタートしたいと思います。

今年もタイムマネジメントを主なテーマで頑張っていきたいと思います。

===

220103 Vol.350

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました