上司との目標設定会議の結果

未分類

今日は小さな達成がありました。

仕事で上司との今年の業務目標をすり合わせる会議でした。

毎年この会議の準備は、

先延ばして前日徹夜でやったり、

50%ぐらいの完成度で臨んで指摘頂いて2回目の会議を設定させて頂いて何とか仕上げたり。

の繰り返しでした。

それが、今日は、小さな修正箇所はあったものの、10分ぐらいで修正できる分量で、そのまま提出してもいいよと。

ほぼほぼ一発OKだったのです。

いやあこれは嬉しかったですし、正直意外でした。

何が成功要因かなと分析してみたところ。

今年は例年よりも先延ばししなかったのです。

具体的には、先週の朝起きてからの集中タイムで、

「まずマインドマップで手書きで思いつく目標を描こう」という時間を取ったのです。

それが効きました。

マインドマップで描くと、良い感じに纏まったのです。

あとはそれを会社の指定の入力システムに打ち込んでいく作業です。

その作業自体は、今朝7:00~8:15と、お昼前の1時間ほどで出来ました。しかも完成度高い状態まで。

結果的に、ほぼ修正なしの一発OKでした。

これは良い気付きだったので、また半年後の中間成果報告会でもやろうと思います。

===

210209 Vol. 47

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました