仕事のタスクをとにかく書き出す週間

未分類

明日からの1週間、仕事のタスクをとにかく書き出す週間にしようと思います。

昨日コーチングセッションを受けて、

コーチの方に、最近モヤモヤと悩んでいた仕事の悩みを相談いたしました。

「なんか最近、仕事で達成感が無いというか、先延ばしている感があるんです」

一時期(12月~1月)に比べると、赤信号タスクは確実に減っています。

ただ、黄色信号タスクが多く残っている感じで。

かつ赤色突発信号タスクが急に生じて、黄色信号タスクが手付かずになります。

そうすると、「今日も出来なかった」感が強く残ります。

この気持ちのまま、夜を迎えて朝を迎えて、なんかスッキリしない。

いまいち朝早く起きられない、体も重たい感じがする(実際、体重も増えたのですが笑)。

この状況を改善させるために、

”まず仕事で抱えているタスクを全部書き出してみる”

をしようと思いました。

1日1時間掛けて1週間ぐらい掛かるのではないでしょうか。

それでも、一旦全て書き出してみたら、

「あれもあるな、これもやらないと」というモヤモヤ感は無くなると思います。

そしてそのタスクが一つずつ消えていくのを見ると、達成感を得られると思います。

やってみて、自分に合わなかったら、止めればいいだけ。

まずは明日から7-8時の間、毎日やってみます。

コーチと二人三脚でやりますので気合も入ります。

またやってみた感想を記したいと思います。

===

210221 Vol.59

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました