小さな習慣の見直し

未分類

小さな習慣を一つ一つ見直す意識をしています。

意識だけでなく行動にも移しています。

例えば、

・食事の順番を変えた

今までは、なんとなくの順番で、食べていました。

それを、水コップ2杯⇨野菜⇨タンパク質⇨炭水化物の順で食べるようにしました。

妻が読んでいた自律神経に関する本で、この順番で食べることが消化にも良いと書いてあったからです。

・出社時の朝食をパンから納豆ご飯に変えた

朝ごはんはパンよりもご飯(ライス)の方が良いと聞きました。

今まで出社時は会社の近くのパン屋で、揚げクリームパンや、あんパンを食べていた習慣を、

なか卯の納豆卵朝定食に変えました。クリームパンが、味噌汁・卵・納豆・ライスになったことで、健康に良い食事となったのではと。

何気ない習慣の見直し

何気なく無意識のうちに取っている行動は、習慣になっていることが多いです。

毎朝同じ車両の電車に乗るのもその一つです。

そしてその習慣が理にかなっていれば続けたら良いと思いますし、もし理にはかなっていないのであれば、見直して変えるということも大事だと考えています。

食事の順番や、朝食の内容が「実はこっちの方が良かった」ということがあるように。

まとめ

  • 普段何気なく取っている行動を見直してみる
  • 理にかなっていない、変えた方が良いという習慣は変えてみる

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

■今日の言葉

『昔はガムシャラに練習をやっていましたからね、結局は体に無理が来ちゃったんです。「やらなきゃいけない」って思ってはいたんですけど、やっぱりどこかに歪みみたいなのが出てきちゃうんですよね。』

―「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」140

■所感

体に無理が来るまで数をこなしたからこそ、分かってくるものもありますよね。

——————————————————–

■本日の英単語

review(回顧する)

——————————————————–

■編集後記

今日はリモートワーク。会議が多くてタスクを進める時間が無い、こういうときに会議と会議の間の過ごし方が大事になってきますね。

==========================

230118 Lev.667

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました