仕事用PCのデスクトップ画面を整理しました

今日は年内最後の勤務日。

前々から、「やろうやろう」と思って、出来ていなかったことをやりました。

仕事用のパソコンのデスクトップ画面整理、凄くスッキリしました

デスクトップ画面って、気づけばどんどん散らかります。

一時的なフォルダ、ドラフト中のwordファイル、ショートカット等々。

ショートカットフォルダも溜まり過ぎて、探すのに数秒掛かってしまい。

「もはやこれ、ショートカットか!?」と自分で突っ込んでしまいそうなレベル。

年内最後の勤務日、今日は皆ほとんど休みで、メールもチャットも来ないし、

落ち着いてデスクトップ周りを整理できました。

かなりスッキリ整理できたので、その流れでOutlookのメールフォルダの整理。

4000通削除しました。笑

かなりスッキリした気分で、年末を迎えられます。

デスクトップ画面の整理、仕事の効率化に大事ですね。気づきました。

===

201229 Vol.5

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました