一生懸命やると誰かが観ている

未分類

会社の後輩を見ていると、そう思います。

後輩が書いた報告書を日々レビューしていると、

一生懸命調べたことが分かります。

「よくここまで調べたなあ」と感心する時もあります。

こういう姿勢は誰かが観ているものですね。

こういう姿勢を見ているから、上司は次の仕事を与えるのだと思います。

結局のところ仕事で成長するには仕事をもらうしかないので。

仕事をもらうには一生懸命仕事をするしかありません。

非常に基本的なことですが重要なことです。

来年入って来る新人の教育事務局に立候補しました。

新人を育てる能力を伸ばしたいです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分たちを客観的に見てやるべきことをやります。

それは、どんなときも変わらないものなのです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』72

【所感】

チームが敗れたときの言葉だそうです。チームが敗れても自分たちがやるべきことをやるだけ。

基本の繰り返しですね。

===

221111 Lev.599

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました