仕事は任せば進む

未分類

最近仕事で僕が意識していることとして、

仕事をお願いする」があります。

これは、なかなか出来ていなかったことです。

どうしても、自分でやり切ろうとしてしまったのです。

人に任せると、

  • 説明するのが大変
  • 自分がやった方が早い
  • 自分がやった方が正確
  • 自分がやった方が自分でコントロールできる

・・・全部僕が実際に思っていたことです。今もこの気持ちと格闘中です。

でも、やっぱり、仕事を1人でやろうとすると、どんどんタスクが増えて。

どんどん時間が掛かっていく。

この状況を脱却するには、仕事をお願いする、しかないと思いました。

そして今、同じチームの派遣社員の方にタスクをお願いしています。

毎日自分の上述の気持ちと葛藤しながら、お願いしています。

この取り組みの進捗にもついても、またここに書いて行きたいと思います。

===

210202 Vol.40

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました