風邪の時に絞る一つのこと

未分類

風邪の時に絞る一つのことが、本当に大事なのか?考えてみると気付きがありそうです。

今朝から体調が悪く、受診してPCR検査を受けました。結果待ちです。

味覚は異常ないし大丈夫だと思いますが、念のため検査しました。

体がしんどい…ので、こういう時は本当にエネルギーが足らず、出来て最低限一つのことをするので精一杯。

わたしはその一つをブログにしました。

年末まで1日1ブログを欠かさないとコミットしたので、それを守るためです。

この、体調がしんどい時にできるたった一つのことが、自分にとってどこまで本当に重要なのか?考えてみるとおもしろそうです。実はそこまで大切ではないなと思ったら・・?習慣を見直しましょう。毎日必ずやるタスクを見直しましょう。そして自分にとって本当に大切なことを1つだけ、体がしんどくてもやるようにしましょう。

とはいえ健康第一、体調を直すこと最優先で…。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

いい評価のほうにも惑わされたくありません。

いつまでも初心では、それは成長してないともいえますから。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』47

【所感】

いつまでも初心であってもいけない…なるほど、心に刺さります。

===

221012 Lev.569

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました