相手への配慮

未分類

様々な仕事を依頼していた優秀な後輩ですが、

昨日業務量が溢れて上司の相談の上でわたしに仕事が戻ってきました。

優秀だったのでつい色々とお願いしていて、負担に感じてしまったようです。

反省です。

仕事は出来る人に来る。真理だと思いますし、仕事は出来る人に依頼するのが早く確実に終わるのでそれは正しいと思います。ただ、限度が必要でした…。

加えて、昔よりも残業時間についての会社の感度が高くなっていますね。

昔はもっと残業していましたが今だとアウトなレベルですね。

わたし自身の考え方も今の時代の流れに合わせてchangeしないといけません。

相手への配慮や残業時間への考え方について考え直す良い経験となりました。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

試合に出続けると言う意味で自己管理が必要ですが、僕らは高い給料をもらっているわけだから、体調管理は当たり前のことです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』76

【所感】

体調管理も仕事のうちということですね。

===

221115 Lev.603

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました