今を味わう

未分類

家の近所の美味しい焼き鳥屋さんが突然閉まってしまいました。

1週間や2週間に1回、妻と行っていたとても美味しい焼き鳥さん。

ある時ふと閉まっていて。

「あれ?」と思ってその後何度か行ってみましたが、ずっと閉まっています。

張り紙もないので原因はわかりません。

焼き鳥と言えばここ、と決めていたので、困ってしまいました。

口コミを調べて他のお店に行きましたが、微妙でした。汗

その時にふと気付きました。

「今あるものが続くとは限らない。今を味わおう」と。

今あるものが、いつ無くなるか分からない。

今続けられている習慣が、明日から急に出来なくなるかもしれない(←しょっちゅうあります…)。

今苦しんでいる悩み(仕事の先延ばし…)も、今しかないのかもしれないと。

仕事のプレッシャーやストレスを感じている時は、かなりきついのですが苦笑、

それでも一歩引いて見ると、この課題に向き合えるのも今しかないのですよね。

そう考えて一つ一つ大切に考えていこうと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

調子が良くてもいいとは言いませんし、悪くても悪いとは言いません。

それは、見ている人で判断してください。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』73

【所感】

調子について聞かれたときに、こう答えたそうです。なるほど深いですね。。

===

221112 Lev.600

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました