シンプルなスライド

未分類

今日参加したセミナーのプレゼンが非常にわかりやすかったです。

スライドも見た目には凝っていなくて、

非常にシンプル。

黒色のみの文字で、箇条書きで要点だけ。

スライドだけを見ると一見淡泊な印象ですが、非常に分かりやすかったです。

一方、最近のわたしは、仕事のプロジェクトでプレゼン資料を作ることが多く。

どうしても文字が多く、色もカラフルになっていました。

見た目に凝っていたのです。

仕事で「この人のスライド、カラフルで見やすいな」と思ったかたを見て、真似ています。

それはそれで良いのかもしれませんが、

文字が多いということは言いたいことが多くて絞り切れていないということですよね。

一度にたくさんの情報を聴き手に与えても、受け取れない。

わかっているのですが、詰め込めてしまうんですよね。

「シンプルなスライド」

心掛けてみます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分が変わろうとすることは、なにもありません。

いまある能力を、しっかり出せる状態を常に作っておくことが、

これからも、ずっと目標になると思います。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』71

【所感】

この考え方、かっこいいですね。そして実は毎年何か新しいことを取り入れていることも知ってます。

===

221110 Lev.69

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました