見て学ぶ

未分類

仕事で2日間、重職の方への説明会議が終わりました。

やはり職位が上の方だからこそ、質問の視野が広く、かつ鋭かったです。

答えに詰まってしまうことが多かったです。

そんな時、ご一緒に参加頂いた別の部署のかたが上手く回答して頂けました。

「なるほどこんな感じで回答すれば納得頂けるのか…」と”見て学ぶ”ことができました。

会議でのQ&Aでこそ、いかに自分で考えていたか?が現れますね。

自分で考えていなかったら、相手から質問を受けた時に自分の考えを言えないので…。

反省します。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

いま、自分がうまくなっているとは、まったく思いません。

ただ、ここまで自分を高めることはできたと思っています。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』63

【所感】

2000本安打を達成してもない、自分がうまくなっているとは全く思わないという基準の高さが、イチローさんの技術を高めてこられたんですね。

===

221102 Lev.590

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました