崩れたリズムの取り戻し方。

未分類

自省も込めてです。

昨日は夜更かししてリズムが崩れました。

今週は月火水の朝、モーニングルーティンとTOEICの勉強をやって良いリズムで来ていたのですが。

ついつい水曜日の夜にYoutubeを観てしまって。そこから寝落ち→夜更かしのパターン。そして今朝、出社なのに二度寝してしまって、バタバタです。昨日の夜更かしを後悔しています。

こういう時、まず反省するところからですね。原因は明確で、Youtubeです。会議で他部門から指摘されることがあって、そのストレスから現実逃避したかったのです。

ここで別のことをすれば夜更かしにはなりませんでした。例えば夜に走るとか。走ったら、お風呂に入りたくなるし、ストレス発散にもなるし、疲れてそのまま寝れるかもしれないし。

仕事から現実逃避したくなったら、走る、をやってみたいと思います。

原因と別のスイッチ行動を考える。このプロセスをこれからもやってみたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

ぼく本人より、麻痺しているのは「まわり」です。でも、そういうものにふりまわされてはいけない。それはもう、とっくの昔にわかっていることです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』13

【所感】

かっこいいです。つい周りからのもてはやされに振り回されてしまいそうですが、振り回されてはいけない、ということですね。

===

220707 Lev.482

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました