土曜日の朝を瞑想から始める。

未分類

今日は6:10から習慣化オンラインサロンのマインドフルネス部活に参加。

瞑想で静かな時間を過ごしました。

土曜日の朝6:00までに起きるのが中々難しくて参加はあまり出来ていないのですが、

この四連休で早めに寝るようにリズムを戻して、今朝は参加できました(少し寝坊しましたが)。

静かな時間で瞑想していると、「あ、これやらないと」「眠たいなあ…」などなど、色んな雑念が浮かんできます。

雑念が出てきたら、メモに書いて一旦横に置いて、引き続き瞑想に戻るようにしています。

まだまだ参加回数も少なくて瞑想を習慣化出来ていないのですが、

ほんの少しの時間でも朝にゆっくりした時間を過ごすことで、心を落ち着かせていきたいと思います。

===

210724 Vol.212

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました