久しぶりの二度寝の許し。

未分類

今日は久しぶりに二度寝をしました。

06:00のアラームですぐに起きれず、07:20まで断続的に二度寝。

そう言えばここしばらく二度寝はしていなくて、代わりに睡眠時間が5時間台で眠たかったです。

二度寝をしないように早起きに注目すると、睡眠時間がおろそかになるというジレンマが続いています。

なので今度は逆に睡眠時間を確保したいなと思って早寝を心掛けるようにしました。

その結果、逆に二度寝は睡眠時間の確保という意味で仕方ないかと受け入れることが出来ました。

これが以前だったら、二度寝して後悔だったのですが。

睡眠時間は大切だなと思ったので変えれた思考習慣ですね。

早寝、早起き、そして睡眠時間。

この3点の確保が、日中のパフォーマンス低下を防ぐ意味で大事となりそうです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

チームの調子が悪くても自分が崩れることは考えません。

集中してやっているので、余計なことは、考えません。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』11

【所感】

自分で自分をコントロールできる人は、周りの環境に惑わされないんですね。

また良い気づきになりました。

===

220705 Lev.480

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました