冷静な上司を真似てみる

未分類

僕の上司は、いつも冷静です。

あまり感情を顔に出さないタイプです。

焦ったり怒ったりしている姿もあまり見ません(リモートワークになったからかもしれませんが笑)。

一方の僕は、会議中ついイライラして声や顔に出たりします。

後輩に、「さっき(イライラしてて)感じ悪かったですよ」と言われたこともあります…。

上司からも、「イライラが会議中に出ていて良くない、直すように」と言われたことがあります。

自分でもイライラ癖は自覚していて、直そうと努力中ですがなかなかすぐには直せません。

無意識的にイラっとしてしまうので。。

仕事場で、アンガーマネジメントが一番出来ている人は誰かなあ?と思うと、

まず上司の顔が浮かびました。

上司の冷静沈着な態度、真似てみようと思います。お手本を真似るところから、ですね。

===

210315 Vol. 81

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました