約束効果で朝起きられる

未分類

今日は習慣化オンラインサロンの朝活ファシリにサブ参加しました。

最近6時前に起きることが出来ていなかったのですが、

6:30~の部でファシリを来週からさせて頂くこととなり、その練習として今朝の朝活に参加。

約束の予定があると気合で起きられます。

結果、5:40起き。

「明日は6時には絶対に起きよう」と思うと、

気合でto do をこなして22:30頃には寝室に行き、寝落ちました。

やっぱり早く寝ると、早く起きられますね。

当たり前のことと言えば当たり前のことなのですが、この早寝が難しいです。

ついつい遅くまで起きてしまいます。

朝6:00から人と話す予定を入れるなど、予定に一つスパイスを加えてみると早起きが出来たりします。

人との約束、おススメです。

===

210304 Vol.70

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました