眠たい時は事務的タスクをやる

未分類

今日の気づきです。

眠たい時間帯で、頭を比較的使わなくていい事務的なタスクをしました。

だいたい僕は11時ぐらいからと、お昼ご飯後~15時ぐらいまでが眠たくなります。

朝早起きした時は朝も眠いですが、

朝よりもこの時間帯が眠たいです。

最近は毎日時間簿と共に、タスク表を録ってます。

このタスク表の中から、一番事務的なタスクを選び、やってみたところ、

やっぱり時間は掛かってはしまいましたが、やらないよりは良かったです。

逆に朝の集中出来る時間帯では、勿体無いのでやらない方がいいな、とも思いました。

To Doリストを見て、朝の集中時間にやるタスクとお昼の眠たい時間にやるタスクを分けておくと良いですね。

やってみて良かったので、明日もやってみます。

===

210128 Vol. 35

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました