スキマ時間の意識。

未分類

どのタスクをいつどこでやるか?

その時間に意識を向けると、意外にアイデアが出てきました。

例えば、ブログを書く時間。

僕は毎日ブログを書くことを日課に定めていますが、これがなかなか毎日出来ません。

特に出社日や、在宅でも仕事で立て込んだ日は、ブログを書くエネルギーが残っていませんでした。

なぜか?

夜にブログを書く時間を当てていたからです。でも夜は眠いし仕事も気になるしYoutube観たくなるしで、なかなか出来ません。ブログを先延ばした事、何度もあります。

そこで朝の時間に目を向けた時、朝ごはんの時間にブログを携帯で下書きまでしておけば良いのでは?と気付きました。

そして今、このブログを朝ご飯を食べながら書いています。

朝ごはんの時、僕は阪神のニュースを見たりヤフーニュースを見たりする事もあったのですが、ブログを書く方がよほど効果的です。

朝ごはんや朝の通勤電車の中でブログの下書きを書いておく。

夜、PCからアイキャッチ画像を付けたり整えるだけで、あとは配信。

この方が、疲れている夜でもまだ出来そうです。

自分的に良いアイデアだと思ったので、これからも実験していきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

第三者の評価を意識した生き方はしたくありません。自分が納得した生き方をしたいです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』10

【所感】

ファンを前にして語った言葉だそうです。確かにファンの評価を意識すると良い結果は出なさそうです。

前人未踏の記録を作ったイチローの強い精神力を表してますね。

===

220704 Lev.479

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました