まず相手を理解し、そして理解される。

未分類

モーニングルーティンを続ける事で「七つの習慣」が読み進められるようになりました。

いま第五の習慣を読み終えたところです。

まず相手を理解し、そして理解されるーーーこれは中々できないことですね。。

本当にできているか?と自問すると答えはNOです。特に今の仕事の場面でも「何で早くやってくれないんだろう?」とイライラすることが多いです。毎日してます。でも、自分も出来ているかというと、出来ていません。リマインドを受けることも多いし、あちゃあ…という時もあります。

まずは自分の影響の輪の中でできることから、というインサイドアウトな思考の徹底が必要と気付きました。

自分ができる、相手を理解する、から始めて行きたいと思います。

まず明日の朝の会議から意識して取り組んでみます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

チームメイトが、熱い思いを表現してくれたということは、ふだん感じられない、言葉にはできない意味がありました。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』12

【所感】

自分のことだけでなくチームメンバーのことを思って行動することが、チームメンバーからの祝福につながるんですね。

===

220706 Lev.481

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました