来年の英語目標を決めましょう

未分類

まもなく2022年が終わろうとしています。

今年の目標振り返りや来年の目標設定をされたかたも多いと思います。

是非その目標に、学習関連も入れましょう。

英語を勉強されているかたやこれから英語を勉強しようと思うかたは、

是非数値目標を出来るだけ具体的に入れましょう。

○○月△△日のTOEICで何点を取ると。

2023年の英語目標を立てましょう
今日は2022年振り返りと2023年の目標立てを行いました。 みなさまもぜひ、英語に関連した目標を立ててみましょう。 TOEICの点数を目標にするもよし、英検を目標にするもよし。 目標を立てるときに意識したいことがあります...

目標は具体的にすればするほど達成しやすくなります。

もう一つ大事なことは、立てた目標に対して進捗を振り返る仕組みです。

立てた目標がそのままになりがちです。2月になると年初の目標は80%の人が忘れると言われています。

せっかく立てた目標が未達のまま忘れられるのはもったいないですよね。

わたしは来年は毎月月末に、目標の振り返りをしようと思います。

PDCAをどんどん回していきます。皆様も是非やってみるのは如何でしょうか。

今日もありがとうございます。

——————————————————————
■おしらせ
——————————————————————
ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。
ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。
https://coconala.com/services/2589695
——————————————————————
■編集後記
——————————————————————

今日は妻の実家に餅つきをしに行きました。

お手伝いをするつもりが、ほとんど食べている側でした・・・。とても美味しかったです。

——————————————————————
■今日の言葉
——————————————————————

苦しかった時の事は、鮮明に覚えています。なきゃないに越した事は無いのですから、全然笑えないです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』121

■所感

苦しかったときがあったからこそ飛躍出来るのでしょうが、そのときは非常に苦しいものですよね。===============================
221230 Lev.648

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました