本気を感じるブログ。

未分類

ふとした理由で、本気を感じるブログに出会いました。

そのブログは、電車の車両ごとの混雑度を調べたものです。

どうやって調べたか?

著者の方が時間を分けて、駅も分けて、地道に地道に現地で立ち会って車両を観てポイントを付けて集計したものです。

本気ですよね。

本気度に脱帽しました。

僕がそのブログに辿り着いたのは、

「自分が通勤で使う路線がいつも混んでて、例えば端っこの車両なら空いてるのだろうか?」

「行きと帰りで、そして時間でも違うのだろうか?」

と思って調べたから。

そして、まさにドンピシャの答えが載っていたのです(笑)

僕はそのブログから、

「あまり大差は無くて混んでる(泣)けど、行きは1号車、帰りは9号車がまだ空いているほうだ」と知ることができました。

そしてそのデータにも信憑性を感じたのです。

地道に地道に現地の情報から集計されたものなので。

著者の方の本気度が伝わってくるブログでした。

何事も、本気でやれば相手の心を動かすものですね。

本気で取り組まねばと身が引き締まる思いになりました。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

意志の力を振り絞らなくてすむように、行動を仕組み化しよう ー『エッセンシャル思考』

【所感】

If-Then Planningで複業準備5分が毎日できるようになってきました。朝に行動を仕組み化して、充電習慣を続けたいです。

===

220604 Lev.457

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました