お金持ちの思考習慣。

未分類

お金の管理は好きです。

ただ、「お金持ちになる」という考え方が自分には足りない感じがしていて。

Twitterで読むべき良本としてよく上がってる、『ミリオネア・マインド』を完読しました。

読みやすくて2日で完読。

僕にしては珍しい完読ペースです。

もともとお金については勉強していたので頭に入ってきやすかったです。

ただやっぱり、ミリオネアの思考は持ってなかった点が多いです。

この本は、単なる「お金持ちになるための方法」というよりも、「お金持ちの思考習慣」について学ぶことが出来る良本です。

本田健さんのお金の本は良本が多いですね。

『自分の器よりも大きいお金は入ってこない』という言葉が刺さりました。

お金持ちになるためには、まず器を大きくするところから、ですね。

日々学び、気付き、行動して、人間力を高めていきたいです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

”大きな問題”を抱えている人ほど器が小さい ー『ミリオネア・マインド』

【所感】

外面の世界は内面の世界を映し出している。つまり自分の心の余裕の無さや力量の不足が、問題を大問題に捉えてしまっているのだと考えました。仕事で今、いろんな問題に追われていたので、自分の器が小さいのだと認識します。

===

220605 Lev.458

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました