グローバルで働くということ

未分類

今の会社で新卒で入って10年経ちます。

ふと今日、入社前にこの会社にどういう入社希望だったんだろう?と思いました。

エントリーシートにどんなことを書いたのか、正確には覚えていないのですが、一つこう書いたことを覚えています。

グローバルでに働きたい

非常にあいまいな動機ですが(笑)、今となってふと思ったのは、

「あれ、達成しているな」ということです。

今週も、3日連続で夜にテレカンしました。時差で24:30まで会議していました。

先週は80人の前で英語で、日本のプロジェクト成果をASPACに共有。

来週金曜日は、350人の前で同じプロジェクトの成果をWebinarのパネリストとして共有。

グローバルに働いている、と言える気がします。

そう考えると、自分の10年前の夢や目標が叶っているなと。

そして達成感や満足感を感じることができたのです。

1日1日を見ていると、「ああ・・・今日もこのアクションを先延ばしてしまったな・・・」と後悔が多いのですが、

10年単位で考えると、「なんだ、達成できていたな」と。

出来ていることに目を向けると、心が豊かになりますね。

僕は自分に辛口を付けがちですが、時々こうやって自分が出来ていることに目を向けることも大事だなと思いました。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

リーダーの定義は、「他人を動かして事を成し遂げる人」

ー『係長・主任のルール』p.17

【所感】

この本は昔一度読んだことがあり、最近マネージャーへの昇格を意識して再度読んでいます。

自分に抜け落ちていた視点が多く、もう一度しっかり読みたいと思います。

===

220828 Lev.524

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました