対面のコミュニケーションも良い。

未分類

今日は1か月ぶりの出社でした。

ちょうど同じチームの人ふたりと一緒に三人で一つのプロジェクトをやっていて、

行政への書類提出準備が出来たのでみんなで大量に印刷と編纂。

なかなか大変な量でしたが、3人で手分けして出来ました。

改めて思ったのは、対面のコミュニケーションだとやっぱりお互いの意思疎通を取るのが早いということです。

伝える方としても、言ったことをすぐ理解してもらえてやりやすい。

お互いの顔色を見ながら、1つのタスクが終わったかどうかを見て、次のお願いを出来るのでやりやすい。

僕は通勤時間で3時間かかるので、リモートワーク派なのですが、たまには出社するのも良いなと思いました。

理想的には3週間に1回くらいの割合で。

===

210721 Vol.209

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました