僕がブログを続けられなくなってきた理由。

未分類

前は毎日書いていたブログが、最近書けなくなってきました。

ほんとに久しぶりに参加した、習慣化オンラインサロンのブログ部での集中タイムで、

その理由をノートに書き出してみました。

ブログを書けなくなってたので、ブログ部への参加も滞っていました…そしてさらにブログが遠いものに感じる。

悪循環ですね。

  • 仕事のタスクが溜まって追い込まれている
  • 夜になって明日の会議の準備が出来ていなくて、仕事のことで頭いっぱい
  • 英会話レッスンもしなきゃな、最近平日出来てないな
  • もう夜23:00~24:00だ。早く寝ないと
  • 早起きプロジェクトに参加して早起きの原理原則は早く寝ることと学んだ、もう寝なきゃ
  • 今からブログを30分書くと、また寝るの遅くなるなあ
  • そもそもブログって何のために書いてるんだろう
  • 1日ぐらいブログ書かなくてもいいや

・・・

これだとブログ書けないですね。自分で書き出すことで心の葛藤が見えてきました。これが毎日続くと、それはブログ書けないようなあと自分でも思えてきました。

しかし。

今日ブログ部に思い切って久しぶりに参加して、気付きがありました。いや、皆様からのお話で気付きを頂きました。

この葛藤の毎日で良いんですよね。葛藤をブログに残していくことで、いつか「あー、あの時、自分はそういう悩みを持ってたんだなあ。」と思い出す題材になるだけでもブログの意味ってあるんだなと思いました。

ということで、ちょっとずつまた再開して行こうと思いました。

ありがとうございます。

===

220205 Lev.361

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました