2023年の目標習慣

未分類

みなさま明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまは今年の目標をすでに決められたでしょうか?

わたしは、年末年始にかけて2022年の振り返りとともに今年の目標を立てました。

いくつかありますが達成したい習慣は

振り返りを徹底する

ことです。

仕事用と仕事以外用で、振り返りを徹底したいと思っています。

昨年も振り返りは習慣付けていましたが、毎日出来なかったり、とくに仕事の始業前と終業前の振り返りができなかったり、と、100点とは言い難い状況でした。

結果的に「仕事に追われる」日々が続いたのが反省点です。そうならないためにも今年は振り返りを徹底したいと思います。

当ブログでも何回かお話させて頂いているフレームワーク、GPS(Good/Problem/Solution)で毎日振り返りを欠かさずやっていきたいと思います。

付随してエッセンシャル思考にもトライしていきたいです。

みなさまにおかれましても素敵な一年となりますように。

目標に向かって、一つずつ進んでいきましょう。

今日もありがとうございます。

——————————————————————
■おしらせ
——————————————————————
ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。
ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。
https://coconala.com/services/2589695
——————————————————————
■編集後記
——————————————————————

正月は父親の病気も気になるので帰省しております。

自宅にはテレビを置いていないので、テレビは実家に帰ったときだけ観ます。

おせちを食べながらのテレビも良いものですね。

——————————————————————
■今日の言葉
——————————————————————

何年、野球をやっても、勉強することがあるわけです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』123

■所感

ミスをしたときのイチローさんの言葉です。ミスをしたときに「まだまだ勉強することがある」と思えたら強いですね。

前を向ける言葉です。

===============================
230101 Lev.650
Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました